「はりきゅうって何?」という漠然とした疑問から、「授業についていけるかな・・・」というような心配事、学費や単位互換制度など事務的な内容まで、わからないことがあればぜひ学校説明会にお越しください。「ちょっと雰囲気を見てみたい」という方も大歓迎ですので、どうぞお気軽にお越しください。学校説明会で皆さんにお会いできることを教職員一同楽しみにしております!

OPEN CAMPUS PROGRAM

11:00~12:00 体験授業

初心者の方にもわかりやすく、東洋医学や鍼灸の効果について授業を行います。毎回テーマが違うので、何度でも参加できます。

12:00~13:00 ランチ&フリートーク

在学性が一緒だから一人でも安心。授業の内容や学生生活のことなど、疑問に思うことは何でも聞いてみよう!

13:00~13:45 学校説明会

はり師・きゅう師という職業に関する説明、本校の特長、入試、職業実践専門課程校としての取り組みについて説明します。

13:45~15:00 体験実技・体験治療

実際にはりやきゅうに触れ、1年生で学ぶ実技を実際に体験することができます。治療も体験できます。※体験治療は希望者のみ

OPEN CAMPUS特典

OPEN CAMPUS参加者の声

体験授業が面白い!!!

オープンキャンパスの体験授業はいろんな種類があって何度参加しても楽しめました。在学生の方とランチを食べながらいろいろお話もして、楽しく学校の雰囲気を知ることができました。

温かみのある学校の雰囲気が素敵でした!!

オープンキャンパスの参加が初めてで不安でしたが、温かい雰囲気が良かったです。学校の先生や学生さんとの距離がとても近くて話しやすかったです。

お申し込みはこちら

アクセス

〒063-0002
北海道札幌市西区山の手2条6丁目5-10

【お車】
本校斜め向かい側に駐車場があります。
【公共交通機関】
地下鉄東西線西28丁目駅バスターミナルから
[(循環西21番)山の手線 西高先回り] または [(西21番)山の手線]に乗車
→4つめの停留所“山の手高校前”で下車 本校の向かい側に到着、乗車時間はおおよそ5分です。
バス時刻
・体験授業→地下鉄西28丁目 10:35発(西21番)山の手線
・学校説明会→地下鉄西28丁目 12:35発(循環西21番)山の手線

詳しくはこちら

MENU
ページトップへ