国家試験対策|学びについて|北海道鍼灸専門学校
学びについて

国家試験対策

本校では創立以来、1,800名以上のはり師・きゅう師の国家試験合格者を輩出してきました。近年の合格率も非常に高い実績を誇っています。

3年生になると定期的に国家試験の模擬試験を実施し、その結果、勉強の成果がなかなか点数に表れない学生に対しては、不得意科目の対策などを個別に指導しています。模擬試験と並行して国家試験対策授業を行い、模擬試験の結果や近年の国家試験の出願傾向を加味した3年間の総復習も実施しています。

オリジナル国家試験対策アプリでサポート

本校オリジナルの国家試験対策アプリを作成して国家試験対策に役立てています。国家試験対策アプリを使用することで通学時や日々の空き時間など気が向いたときにいつでも気軽に勉強ができますし、わからない問題や分野に関してはオンラインで教員に質問できる環境がありますので、自分のペースで勉強を進められます。日々少しずつ勉強を続けていくことで勉強が習慣になり、国家試験合格に必要な知識が着実に身につきます。
国家試験対策アプリに蓄積されたデータはリアルタイムに国家試験対策授業にフィードバック。授業内で苦手科目の対策を行います。苦手科目をそのままにしておかないことが合格への近道だと考えています。
はり師、きゅう師の国家試験は易しい試験ではありません。ですが、日々努力を重ねていけば十分に合格を目指せる試験です。本校では国家試験対策アプリを通じ、学生の皆さんが自学自習できる環境づくりをサポートしながら国家試験全員合格をめざしています。

              

国家試験合格率はこちら

アクセス
MENU
ページトップへ