本校について

施設・設備紹介

校内には実際の臨床の場に即した設備や用具を揃えています。施設をフル活用して、卒業後に繋がる学びを実践してください。
※本校敷地内(駐車場、駐輪場等全ての敷地を含む)は全面禁煙です。

実技室

本校では実際の臨床の現場に即した充実した環境を整えるよう常に心がけています。なかでも、実技室は臨床の現場で用いられている設備が整っており、臨床経験豊富な講師陣のもと実践的な技術を磨くことができます。

自習室

個別のブースに仕切られていますので、一人で集中して勉強をしたい時や、静かに読書を楽しみたい時などに多く利用されています。

附属鍼灸臨床実習センター

本校附属の鍼灸臨床実習センターでは、一般の方を対象とした治療を行っておりますが、学生たちの実技指導の場という役割も担っています。

フリールーム

談笑しながら食事や、クラスメイトとの自主学習、サークル活動など、学生が自由に利用できる多目的な空間です。学年を越えた交流の場にもなっています。

図書室

必要な知識や興味のある情報をいつでも確認できるように、さまざまな専門図書や雑誌類の閲覧ができるほか、インターネットの利用環境も整備してあります。

大型駐車場

本校は、札幌都心の西方、各種教育機関が点在する文教地区・西区山の手に位置しています。敷地が広く、学生専用の駐車場・駐輪場があります。自動車や二輪車で通学が可能です。

給茶機

お茶、コーヒーなど、学生はいつでも多彩なメニューを無料で楽しめます。授業の合間や試験前もリラックス!

個別相談 ご希望の方はコチラ
MENU
ページトップへ