同窓会について|北海道鍼灸専門学校

同窓会について

同窓会の住所変更

住所・氏名等変更になった方は同窓会事務局までお知らせください。

変更になった方はこちら

1,700名を超える卒業生のネットワークが学生の学びをサポート

本校の同窓会は、1700名を超える組織です。学生への各種支援のほか、総会、学術大会、会報の発行などを通じて、学生と同窓生の方々が親睦・交流を深めています。(2021年3月末現在卒業生数)

夏期治療院研修

学術講演会

卒前研修

同窓会長挨拶

同窓会長 金野 淳平(夜間部第20期 金野はり灸整骨院)

同窓会会員の皆様方におかれましては、益々ご健勝でご活躍のことと、心からお慶び申し上げます。
臨時幹事会の承認を頂き、平成28年6月20日より会長を引き続き務めさせていただくことになりました。夜間部第20期の金野淳平と申します。皆様のあたたかいご支援ご協力を頂きながら、会員数約千六百人を擁する北海道鍼灸専門学校同窓会、そして歴代会長が築かれました伝統と歴史を重んじて、同窓会発展の為に微力では御座いますが頑張る所存でございます。
同窓会の活動の中で、私は「つながり」を大事にしていきたいと思います。先生とのつながり、先輩後輩とのつながり、たくさんの人と巡り合うことで治療人生が豊になると思っています。ぜひ皆様も卒業後、母校に足を運び、先生方、後輩に会いに来て下さい。同窓会がそのつながりのきっかけになればと思います。
これからも先生方、先輩方に育てられた母校の伝統を大切にしながら、受けとったバトンを大切に運び、次の世代にしっかり渡せるようにしていきます。この同窓会が皆様の治療人生の一助となり、またその交流がすばらしい治療家の一歩として踏みだせればと願っています。
また後輩たちへの支援を微力ながら続けていきます。今後とも皆様のご発展とご活躍に期待しますと共に同窓会活動へのご支援とご協力をお願い申しあげます。

現同窓会役員

・同窓会長    金野 淳平(夜間部第20期) 金野はり灸整骨院
・同窓会副会長  松井 孝文(夜間部第23期) 松井鍼灸院
・会    計  工藤 緩美(夜間部第42期)
・総    務  京田 剛(夜間部第39期)  スポーツ鍼灸はり悟空

※令和3年度定期総会にて会計の改選により、工藤緩美(夜間部第42期)が選任されました。

同窓生の方へ

総会や研修会・講演会などのご案内は北海道鍼灸専門学校HPのニュースでお知らせいたします。 また、求職中の方は、学校に資格者を対象とした求人票も掲示しておりますのでご利用ください。就職採用担当者としての求人申込みは、下記の「治療院・企業の方へ」をご覧ください。

「治療院・企業の方へ」

本校では、常時在校生や卒業生に対する求人を募集しております。
所定の求人票をお持ちの際は必要事項をご記入の上、メールまたは郵送、FAXにてお送りください。

PDF形式はこちらExcel形式はこちら

保険について

卒業後の同窓生への支援の一環として、今年度より同窓会会員の皆様に向けた鍼灸賠償保険の取り扱いを始めました。この鍼灸賠償保険は、北海道鍼灸専門学校の卒業生(同窓会会員)のみが加入できる商品であり、団体保険であることから掛金も補償内容もお得になっています。
補償期間は5月1日から4月末までの1年間で、これからの中途加入も可能です。また、鍼灸業務が基本となりますが、柔道整復師の免許をお持ちの方については、柔道整復業務の補償をオプションで追加することもできます。
卒業してまだ年数があまり経っていない方や、これから出張施術を専門に行う予定の方などで、鍼灸賠償保険をお探しでしたら、この機会に本商品を選択肢の一つとしてご検討ください。
お問い合わせは、北海道鍼灸専門学校教員 工藤 までお願いいたします。

助成金について

同窓会では、卒業後も各期の活動を支持いたしております。その一環として、同期会を開催した場合、下記のとおり申し込み下されば「活動補助金」を支給いたしますのでどうぞご利用ください。
条件:同期会活動を行った場合
申し込み方法:申し込みの際は、以下の内容をご用意ください。
①報告書(期名、開催日時、開催場所、出席者名簿)
②代表者との連絡方法(代表者氏名、住所、電話番号等)
 同期会活動を行いましたら①、②を同窓会長へご連絡ください。
 その後同窓会長から北海道鍼灸専門学校事務局へ連絡しますので、後日上記①、②を持参し、直接学校事務局で活動費をお受け取り下さい。
補助金額:1万円 ただし、年度内1回限りとさせて頂きます
*重複申請を避けるため、可能な限り代表者には各期代表幹事がなられるか、幹事を通して申請される事を推 奨いたします。

各種証明書の発行について

発行手数料を添えて学校事務局までお申込みください。

証明書の種類発行手数料交付日 
卒業証明書200円翌日
成績証明書1000円1週間以内

郵送をご希望の場合は、①~③を学校事務局までお送りください。

①以下の内容を記載したもの
1、氏名
2、卒業年
3、生年月日
4、証明書の種類と発行部数
6、使用目的と提出先
8、送付先住所

②発行手数料
必要な金額をお送りください。
送金は必ず、「定額小為替」または「現金書留」でお送りください。

③切手120円分(返送用)

学校だより

アクセス
MENU
ページトップへ