資料請求はコチラから
将来の仕事として鍼灸師をお考えのみなさまへ

北海道鍼灸専門学校で
学んでみませんか

道内一低学費、給付制度利用可能、幅広い年齢層、学びをサポートする施設を完備、手厚い指導で国家試験対策もバッチリ
資料請求はコチラから

こんな方におすすめです

  • 国家資格を取得して働きたい!
  • 手に職をつけて独立開業したい!
  • 働きながらスキルアップしたい!
  • 人から「ありがとう」と言われる
    仕事がしたい!
  • 同じ夢を持つ仲間がほしい!
学校説明会へのお申込みはコチラ

北海道鍼灸専門学校
5つのPoint!

昼間部夜間部ともに

Point 1

専門実践教育訓練給付制度対象(昼間部・夜間部)

最大で168万円が支給されます。
(雇用保険の基本手当日額の80%相当額。支給には一定の条件があります)
本校3年間の納入金額が382万円ですので、給付額は約半分に相当します。

専門実践教育訓練給付制度について
安心して学べる

Point 2

学びやすい低学費!

3年間で
382万円の低学費!

意欲ある、優秀な方々に本校で学んでもらいたいという願いからであり、本校の財政基盤が安定しているからでもあります。

学費について
アクセス便利

Point 4

大型駐車場完備!バス停は学校の目の前!!

本校では大型駐車場を用意しております。
公共交通機関でのアクセスも充実

駐車場完備の他、公共交通機関の場合も「地下鉄西28丁目駅」や「琴似駅」からバスが出ています。
バス停は学校の目の前です。

アクセス

北海道鍼灸専門学校では
さまざまな人が学んでいます。

STUDENT’S VOICE

夜間部3年.N さん

入学までの経緯

20代前半に鍼灸治療を経験。その効果に感銘を受け鍼灸学校への進学を検討したことがありますが、そのときは環境が整わず断念。一般企業へ就職する道を選びました。

順調に社会人生活を送り海外赴任なども経て、折り返しを迎えつつあるタイミングに差し掛かったときに、もう一度自分のやりたいことについて考えるようになりました。20代で断念した鍼灸師への思いが再燃しました。

家族からも転職について了解してもらえたので、一度は住んでみたいと思っていた札幌で専門学校を探しました。北海道鍼灸専門学校の先生方や先輩方のアットホームな雰囲気に魅力を感じ、入学を決意しました。

国家試験の難易度

本格的に勉強するのは20年振りであること、また今までに勉強したことのない分野であることから当初は不安でした。でも、定期的な模擬試験や個別指導などのフォロー体制、オリジナル試験対策アプリなどにより高い国家試験合格率を達成していることをホームページで知り、実際に入学してからは丁寧な授業やわかりやすいプリント、疑問点についても納得いくまで対応してもらえるので、現在不安は解消されています。

将来の就職

早いうちから少しずつでも準備をしていくことで、就職への不安は解消できると思います。将来は小さくても自分の治療院を開業し、地域に根差し長く続けていくことが目標です。

年齢

専門学校に入学するわけですから当初は高校を出たばかりの若い人たちに囲まれるものと思っていましたが、その後ホームページで比較的平均年齢が高いことを知り安心しました。(笑)さまざまなバックグランドを持つ幅広い年齢の方々がいらっしゃるので、その点は非常に魅力的であると思います。

STUDENT'S VOICE特集は
こちら
資料請求はコチラから