鍼灸師をめざすなら「北海道鍼灸専門学校」|北海道鍼灸専門学校

鍼灸師をめざすなら、北海道鍼灸専門学校
ただいまAOエントリー受付中!

資料請求はコチラ

北海道鍼灸専門学校の3つの特長

Point 1 一番の歴史と卒業生数

道内鍼灸科ではもっとも歴史が長く(創立47年)、1700名以上の卒業生がいます。北海道内外に卒業生の開業した治療院があり研修・就職も充実。卒業生ネットワークにより生きた就職情報が得られることも安心の理由の一つです。

就職について資格について北海道でもっとも多くの鍼灸師を育成

Point 2 学費が安い!

鍼灸科専門学校でも道内でもっとも安い学費です。医療系国家資格を取得できる大学・専門学校と比較してかなり学費が安く抑えられています。また一人ひとりの状況にあわせて学費の分納も可能です。(分割回数の制限はありません)「日本学生支援機構奨学金」「高等教育の修学支援新制度」「教育訓練給付制度」「高等職業訓練促進給付金」の対象校です。

学費について奨学金・教育ローンについてサポート制度について

Point 3 しっかり学べる環境!

一般的な専門学校と比較すると社会人学生の多い学校です。在学中からコミュニケーション能力が磨けることはもちろん、実技でペアを組んで練習する際にもさまざまな年齢の仲間がいることは最大のメリットです。単科校のため鍼灸についてしっかり学ぶことができます。国家試験対策も万全です。

◇6つのスキルアップゼミ:卒業生から臨床現場の技術を学ぶ(希望者のみ。無料) 
◇登録販売者講座で資格取得:知識を身につけレベルアップを目指す(希望者のみ。無料) 

5分でわかる北海道鍼灸専門学校

オープンキャンパスに参加してみよう!

               来校型以外にzoom、LINE、電話など個別相談もできます!お気軽にご相談ください。


「北海道鍼灸専門学校」を選んだ先輩の声

Tさん 
高校の部活動で怪我をして病院でリハビリを受けたのですが、なかなか良くならず困っていたときに鍼灸治療の紹介を受けました。治療を始めてから短期間で運動復帰できたことで、自分も鍼灸師になりたいと思いました。治療でお世話になった先生が本校の卒業生だったので本校のオープンキャンパスに参加。ほかの学校へも行ってみましたが、比較したなかで一番学ぶ環境が整っていたのでここに決めました。AO入試を利用して受験しました。

Sさん 
小学2年~高校3年までの11年間、ずっと野球に取り組んできました。この先もずっとスポーツに関わっていたいと思い、将来はスポーツトレーナーを目指すことを決意。スポーツトレーナーとしてやっていくには“国家資格をもっていると有利”だということを知り、父からのアドバイスもあり鍼灸に興味がわきました。オープンキャンパスに参加して年齢の幅広さや鍼灸の単科校であることに魅力を感じ、入学を決意しました。高校からの推薦で受験しました。

Kさん
スポーツの専門学校在学中に「医療系国家資格を持っていると仕事の幅を広げられる」と思い、卒業後について考え始めました。理学療法士と鍼灸師、どちらの資格を目指そうか迷いましたが、知り合いの先生に相談してお話を聞いているうちに鍼灸師に魅力を感じ、東洋医学を学びたいと思いました。相談した先生の母校である本校のオープンキャンパスへ参加。先生から伺ったお話と、実際に学校を訪れた際の雰囲気がとてもよかったので入学を決めました。

Iさん
もともとは美容や健康に興味がありリフレクソロジーや整体、エステにも通っていました。美容鍼灸を受けたことをきっかけに「自分でも美容鍼灸をやってみたい」という気持ちが強くなり鍼灸師を目指そうと決意。2校から入学案内を取り寄せ、より興味をもった北海道鍼灸専門学校のオープンキャンパスに申し込みました。「専門実践教育訓練給付制度」を利用するためハローワークで手続きも済ませ、札幌へ引越しして入学しました。

オープンキャンパスに参加してみよう!

               来校型以外にzoom、LINE、電話など個別相談もできます!お気軽にご相談ください。

アクセス
MENU
ページトップへ