学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2012年6月8日

6月23日(土)学生主催オープンキャンパス開催

初めまして!
本校で学んで3年目、昼間部3年生の江川です。
早速ですが、今この文章をお読み頂いているということは少なからず鍼灸に興味があり、どのような学校か調べている方だと思います。
皆さんにとって鍼灸はどのようなイメージですか?
「鍼灸って痛そう、熱そう」「何か難しそう」などなど沢山の疑問があると思います。それと同時に「手に職をつけたい」「人の役に立つ仕事がしたい」「医療にたずさわりたい」という想いもお持ちかと思います。
北海道鍼灸専門学校は北海道の鍼灸医療発展の為に1974年に設立しました。約40年の歴史をもつ北海道では一番歴史の古い学校です。このように書くと堅苦しいイメージが湧くかも知れませんが、先生と生徒の距離も近いアットホームな学校です。
クラスでは高校卒業すぐの18才から、他の仕事を経ての20代、仕事・家族をもちながらの30代、40代、長年のお仕事を終えられた後の60代など、様々な年齢の方が学んでいます。テスト前に皆で集まって勉強会をしたり、学校行事の文化祭、体育祭などもあり、やる所はやり、楽しむところは楽しみながら国家試験である鍼灸師の資格を目指します。
どんな雰囲気だろう?どんな人がいるんだろう?心配もあると思います。
是非一度、学校に来てみて下さい。
6月23日(土)に学生主催のオープンキャンパスを開催します。
1年生~3年生の学生6人がご案内します。
自分達が学んでいる事をお伝えしながら短い時間ですが一緒に過ごしたいと思います。
当日は授業紹介や実技体験も予定しています。
質問があれば何でも聞いて下さい。
お会いできる事を楽しみにしています。
本校初の学生が企画したオープンキャンパスです。
今年度はこの1回しかないかもしれませんので是非ご参加ください!
学生主催オープンキャンパスの参加お申込みはこちらから




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード