学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2011年11月10日

11月26日(土)学校説明会開催

ガイダンスを2つに分けて行っております。
本校の学校説明会ではみなさんにわかりやすく、より鍼灸に興味を持っていただけるようにガイダンスを2つに分けて行っております。
1つは本校の特長と入試に関するガイダンス。2つ目は、体験実技が終了した後に教員が行う授業内容や鍼灸師についてのガイダンスです。
学校説明会には学生がスタッフとして参加しております。
学生の多くは社会人で在学中も働きながら通学している方もいます。説明会には学生もスタッフとして参加しており、フリートークの時間もございますので教職員には少々聞きづらいようなことでも気になることはどんどん質問してください。
他にも説明会では実際にはり・きゅうに触れる体験実技や臨床実習センターでの治療見学、また学生が普段どのように過ごしているかなど交えながらご案内する施設見学などがあります。
付添いの方や保護者の方も一緒に参加することができます。
個別相談では個人的なご相談(学費や奨学金など)に専門のスタッフが対応いたしますので、何かご心配なことがございましたら是非この機会をご利用ください。
はり・きゅうに興味がある方から将来開業をお考えの方まで、幅広いニーズにお応えできるスタッフでお待ちしております。
[11月26日(土)タイムスケジュール]
14:00 ~ 学校ガイダンス
14:30 ~ 体験実技授業
15:00 ~ 授業ガイダンス
15:30 ~ 学生との施設見学&フリートーク
16:00 ~ 個別相談・体験治療
※個別相談及び体験治療は希望される方のみのご参加となります。
持ち物などは特にありませんので、お気軽にご参加ください。(当日参加も大丈夫です!)
多くの方のご参加を教職員一同、心よりお待ちしております。
お申込みはこちらからどうぞ!




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード