学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2011年5月16日

5月29日(日)開催の学校説明会のおしらせ

みなさんは“はり”や“きゅう”にふれたことありますか?
“はり”といっても長さも太さもたくさん種類がありますし、中には“刺さないはり”もあるんですよ。
本校の学校説明会では実際に治療院等で使用されている“はり”や“きゅう”を使っておこなう体験授業があります。練習台を使ってはりを刺してみたり、もぐさをまるめてみたり・・・先生をみていると簡単そうなのにいざ試してみると「はりが曲がってしまった!」とか「もぐさが指にくっついて上手く置けない!」などなど・・・意外と難しいんです。
他にも教員がおこなうガイダンスがあり“東洋医学について”や“鍼灸師のお仕事”についてなど“鍼灸”により興味を持っていただける内容となっております。
もちろん、学校の特徴や国家資格取得までのカリキュラム、またみなさんを入学から卒業後までサポートする各種制度などのご説明もさせていただきます。
当日は学生とのフリートークの時間もありますので教職員にはちょっと聞きづらいけど「みんなどうしてるの?」なんて思うことをこっそり聞けちゃう時間もありますよ。
また、5月29日は本校臨床実習センターにおいて北海道鍼灸師会共催の“東日本大震災チャリティーはりきゅう治療”をおこなっております。
治療費は無料で義援金を募ります。お預かりした義援金は日本赤十字社を通じて被災者の方へ届きます。ご希望される方は説明会終了後、治療のご予約を承ります。
“はり”や“きゅう”にふれてみたい方、ちょっと学校の雰囲気をみてみたいという方も大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。学校説明会でお会いできること教職員一同楽しみにしております!
学校説明会の参加お申込みはこちらから




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード