学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2017年2月4日

2月19日(日)体験授業「はり師きゅう師ができる診察技法」&学校説明会開催

2月19日(日)に体験授業・学校説明会を行います。
10:00~12:00 体験授業「はり師きゅう師ができる診察技法」
13:00~15:00 学校説明会
体験授業から学校説明会まで通してご参加される方には軽食をご用意しております。

【体験授業概要】
開催時間:10:00~12:00
授業担当:二本松 明
授業担当より
はりきゅう治療では主に筋肉の痛みで起こる症状(腰痛や肩こりなど)を治療しますが、そのような症状には重篤な病気が背景にあることがあり、それを見逃して治療をすると症状の改善はおろか、さらに症状をひどくしてしまう場合もあります。体験授業では、はり師きゅう師ができる診察方法を紹介し、実際に行ってみたいと思います。

※体験授業参加ご希望の方は、授業資料作成のため前日までのご予約をお願い致します。

はりきゅう理論
担当 二本松 明

【学校説明会概要】
開催時間:13:00~15:00
開催内容:学校ガイダンス、体験実技、学生とのフリートーク
※希望される方のみ個別相談、体験治療、施設見学等行っております。
2018年度からの大幅なカリキュラム変更に伴う授業時間数の増加についてもご説明致します。

持ち物などは特にありませんので、お気軽にご参加ください。ご家族、ご友人の方とのご参加も可能です。はり・きゅうに興味がある方から将来開業をお考えの方まで、幅広いニーズにお応えできるスタッフでお待ちしております。

お申込みはこちらからどうぞ。




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード