学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2015年2月19日

2月28日(土)学校説明会開催

 今年度より本校は北海道にある鍼灸科としては唯一文部科学省から認定された職業実践専門課程として新たなスタートを切りました。
 また、鍼灸単科校の強みを活かし道内一の低学費を実現。スキルアップゼミや北海道循環器病院との連携等、鍼灸師を志す方へ、より専門性の高い実践的な教育と学びやすい環境をご用意しております。
学校ガイダンスでは、今年度から始まった新たな制度等についてご説明させて頂きますので進学をお考えの方は是非ご参加ください。

 開業権がある国家資格ということもあり、学生の年齢は幅広く、高校を卒業されてすぐの方から働きながら通学している社会人の方もいます。国家資格を取得して就職を考えている方やキャリアアップを目的とされている方が多いですが、独立して開業できることが鍼灸師の魅力でもあります。
 学校説明会には学生もスタッフとして参加しており、学生とのフリートークなどもございますのでなぜ鍼灸師を目指すのか、また学生生活や勉強方法など、気になることはどんどんご質問ください。他にも、実際にはり・きゅうに触れる体験実技や希望される方には本校臨床実習センターで治療を体験することもできます。
 また、日程が合わない方は、毎週火曜日・木曜日の19:00から個別相談をおこなっております。他の曜日・時間をご希望の方はご相談ください。

[2月28日(土)13:00~15:00 当日の内容]
学校ガイダンス
体験実技
学生とのフリートーク
校内見学
個別相談・体験治療
※個別相談及び体験治療は希望される方のみのご参加となります。
個別相談では個人的なご相談(学費や奨学金など)に専門のスタッフが対応いたしますので、何かご心配なことがございましたら是非この機会をご利用ください。

持ち物などは特にありませんので、お気軽にご参加ください。ご家族、ご友人の方とのご参加も可能です。はり・きゅうに興味がある方から将来開業をお考えの方まで、幅広いニーズにお応えできるスタッフでお待ちしております。

お申込みはこちらからどうぞ。




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード