学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2014年12月30日

1月25日(日)・2月7日(土)社会人対象「リ・スタートサポートガイダンス」開催

社会人・大学・短大・専門学生・フリーターのための社会人を対象としたガイダンスをおこないます。
1月25日(日)10:00~12:00
2月 7日(土)15:00~17:00

今年度本校に入学された方の約7割は高校卒業以上。平均年齢は昼間部27.0歳、夜間部31.8歳.
他の専門学校と比較すると年齢層は高めだと思われますが、その分学生の目的意識も高いのが本校の特長でもあります。
鍼灸師として独立したい方、キャリアアップを目指す方、目指す理由はそれぞれありますが、学費の支払いなどであきらめてはいませんか?学費の支払い方法や勉強や国家試験に対しての不安など、社会人の方から多く寄せられる質問をもとにガイダンスを行います。入学をお考えの方は是非ご参加ください。

【当日の内容】
・リ・スタートサポートガイダンス
・体験実技
・在校生とのフリートーク
・学費、奨学金説明会
・個別相談
※個別相談は希望者のみです。

お申込みはこちらまで

<学生VOICE>  夜間部1年 池守美穂さん
私が鍼灸に興味を持ったのは34歳の頃。仕事のストレスで体調を崩し、精神的にも辛かった当時、家族の勧めで試してみた東洋医学がきっかけでした。初めての鍼灸治療のとき、先生が脈を診ただけで私の不安定な精神状態を言い当てたことは驚きでした。その後2回ほどの治療で身体も気分も落ち着き、とても感動したことを思い出します。もともと何か打ち込めるもので生計を立てたいと考えていたので、先生の母校である北海道鍼灸専門学校への入学を決めました。
将来の目標は、独立開業することです。自分の鍼灸治療院を開業すれば、全てに責任を持つことになる反面、自分の判断で理想とする治療を提供できるようになる。これが鍼灸師の仕事の大きな魅力だと感じています。仕事と学業の両立は大変ですが、この経験が将来の実力につながると信じて頑張っています。自分自身の経験も活かして、鍼灸治療で身体も心も健康になれることを多くの方に伝えていきたいです。

池守美穂さん




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード