学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2009年11月18日

今週日曜開催、学術講演会最新情報

第2回 北海道鍼灸専門学校 学術講演会
テーマ:やさしい中国医学の総て(基礎と臨床) ~高齢者医療の中での鍼灸の果たせる役割
演 者:学校法人 後藤学園 中医学研究部長 兵頭 明先生
内 容:午前の部(10:00~):中医学基礎講座
     午後の部(13:00~):臨床分野(高齢者が抱える、様々なトラブルの予防や改善に対する鍼灸治療について、参加者と一緒にその可能性について考える)
注意事項
 1.受付は午前9時20分より開始します。10時から開会式を行いますので、9時55分には着席をお願いします。
 2.履物は学校のスリッパを利用できます。外靴は袋に入れて3階実技室に置いてください。なお、靴を入れる袋は持参願います。
 3.受付を終えたらそのまま講堂へ移動してください。大きな荷物は3階実技室を使用できますが、貴重品は各自で管理をお願いします。
 4.カメラ、ビデオ、レコーダー等を使用しての撮影、録音はお断りいたします。
 5.12:00~13:00の間、休憩時間をとります。昼食は各自でご用意をお願いします。
 6.当日は駐車場を使用できますが、混雑が予想されますので譲り合って使用してください。また、事故等の無いようにお願いします。
 7.講堂内では携帯電話の電源をお切りください。
以上、よろしくお願いいたします。
参加お申込みはこちらから(受付を終了いたしました)




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード