学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2014年9月21日

10月1日より高校生・社会人すべての方を対象とした願書受付が始まります。

10月1日より高校生・社会人すべての方を対象とした願書受付が始まります。
出願期間・入試日程はこちらをご覧ください。

出願書類についてよく寄せられるご質問をご紹介致しますのでご参考になさって下さい。

Q「出身高校調査書」はどこで発行してもらうのですか?
A出身高校です。
 大学や専門学校を卒業されている方でも高校の調査書をご用意ください。
 
Q出身高校から「調査書」は発行できないと言われたのですがどうしたら良いでしょうか?
A「調査書」は卒業されてから5年以上経っていると発行できない場合があります。
 その場合、「卒業証明書」と「成績証明書」、および「調査書が発行できない理由が書かれた証明書」を高校で作成していただいて下さい。書式については決まった形がないので各出身高校にお任せしております。

Q大学を卒業していますが、大学の卒業証明書は必要ですか?
A必要ありません。

Q高等学校卒業程度認定試験合格者は何を提出したら良いですか?
A「合格証明書」と「成績証明書」を提出して下さい。

Q受験票が届かないのですがどうしたら良いでしょうか?
A提出書類に不備等がなければ即日受験票を発送しております。願書を郵送してから1週間経っても受験票が届かない場合は事務局までご連絡下さい。
地方の方で受験票が行き違いになってしまいそうな場合は入試当日まで事務局でお預かりする場合がございます。その場合はご連絡いたしますが、地方にお住まいの方はなるべく日数に余裕を持って郵送して下さい。

その他、何かご不明な点やご質問などありましたら事務局までご連絡ください。
北海道鍼灸専門学校 入試事務局 011-642-5051
平 日 10:00~21:00
土曜日 12:00~18:00




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード