学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2014年8月28日

9月6日(土)体験授業「スポーツ鍼灸」・学校説明会開催

9月6日(土)に体験授業・学校説明会を行います。
10:00~12:00 体験授業「スポーツ鍼灸」
13:00~15:00 学校説明会
体験授業から学校説明会まで通してご参加される方には軽食をご用意しております。

【体験授業概要】
開催時間:10:00~12:00
授業担当:二本松 明、伊藤 秀吉
<授業担当より>
スポーツ鍼灸とは、急性・慢性期のスポーツ障害に対する治療はもちろんですが、筋肉の痛みや疲労、内臓機能の調節、精神的な不調を取り除くことで選手のパフォーマンス向上を目指し、より完璧なコンディションを作り上げることを目的としています。各スポーツでの身体の動きについて学び、ケガが起こりやすい部位の確認と防止方法、急性期に必要とされるテーピング技術について実技を交えて講義します。
※体験授業参加ご希望の方は、授業資料作成のため前日までのご予約をお願い致します。
また当日は、足のテーピング実技を予定しておりますので動きやすい服装でお越しください。

【学校説明会概要】
開催時間:13:00~15:00
開催内容:学校ガイダンス、体験実技、学生とのフリートーク
※希望される方のみ個別相談、体験治療、施設見学等行っております。

持ち物などは特にありませんので、お気軽にご参加ください。ご家族、ご友人の方とのご参加も可能です。はり・きゅうに興味がある方から将来開業をお考えの方まで、幅広いニーズにお応えできるスタッフでお待ちしております。

お申込みはこちらからどうぞ。




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード