学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2014年2月7日

本校卒業生がソチオリンピック日本代表チームに帯同

ソチオリンピック スキー・ジャンプ日本選手団にトレーナーとして帯同している本校卒業生から、在校生への応援メッセージを頂きましたのでご紹介します。

学生の皆様

我々はソチオリンピック日本代表チームにトレーナーとして帯同しています。
竹花智は女子ジャンプチームを担当、吉泉英樹は男子ジャンプチームを担当しています。
怪我や疲労はもちろんの事、選手が自分では気が付かない内臓疲労なども鍼灸治療によって、選手の体調管理に役立ています。
世界各国のチームにも鍼灸を取り入れるチームが増えてきているのが現状で、それだけ東洋医学をスポーツの世界で認め始めている証拠です。
我々は、北海道鍼灸専門学校卒業生として、世界のトレーナーに負けない様に二人力を合わせて、このオリンピックを選手と共に戦いたいと思います。
学生の皆様も大きな夢をもって世界を目指して勉学に励んでください。

15期 竹花智  (アスリート治療院 院長)
27期 吉泉英樹 (雪印メグミルクスキー部 トレーナー)

ソチオリンピック会場より
(左が吉泉先生、右が竹花先生)

(メッセージここまで)

北海道はウィンタースポーツが盛んな地であり、なかでも札幌は過去の冬季オリンピック開催地ですので、冬季オリンピックのトレーナーを夢見ている学生さんは多いのではないでしょうか。夢を実現した先輩のメッセージほど心強いものはないですね!ソチオリンピックでの日本選手団の活躍を期待しましょう!

公益財団法人日本オリンピック委員会公式ページ
スキー・ジャンプ日本選手団
竹花 智 先生
吉泉 英樹 先生

竹花先生と女子ジャンプチーム




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード