学校法人 北海道鍼灸専門学校

資料請求

学校法人 北海道鍼灸専門学校


ニュース

ニュース


2013年8月21日

『アイスホッケー女子U12エリートキャンプ、U-16ヤングリーグ』トレーナーとして参加

みなさん こんにちは。
8月12日(月)~16日(金)に苫小牧で行われた、女子アイスホッケーU-12エリートキャンプ、U-16ヤングリーグに本校教員と学生がトレーナーとして参加してきました。
この合宿は未来のオリンピック選手を育成する為に、小・中学生の年代からの選手強化を図るべく実施している合宿で、全国各地から将来有望な選手を招集して氷上練習や試合、トレーニングを行う事業です。
5日間という長期間のスケジュールの中での厳しい練習やトレーニング、体に負担がかかりっぱなしの合宿でしたが、トレーナー6名という万全の状況のおかげか、大きな怪我もなく無事合宿を終わらせることができました。
女子全日本代表チームのソチオリンピック出場決定や女子U-18日本代表チームのワールドトップディビジョン(世界1部リーグ)昇格決定等、今までいない盛り上がりを見せてくれている日本女子ホッケー界ですが、今回のような低い年代から強化を図ることで今後更なる成長を遂げることでしょう。
世界でも最高のパフォーマンスを発揮できるよう、今後もコンディショニングの重要性を伝えていきたいと思います。

【夜間部3年 トレーナー 伊藤 秀吉】




  1. 学びについて
  2. 入試・学費サポート
  3. 資格・就職・国家試験
  4. キャンパスライフ
  5. 活躍できるフィールド
  6. よくあるご質問
  7. 交通アクセス
  8. 求人票ダウンロード